2022年03月07日

3月4日は"ミシンの日"…だったんですが


先日、車に乗った際にナビ音声が

「今日は3月4日、ミシンの日です」

と教えてくれたので、

「なるほど、ではお店のミシンでもブログに載せてみよう」

と思い立ったのですが、
ちょうどブログサービスに問題があって
書くことができず。
(海外からのサイバー攻撃の影響だったようです)

少し遅れてしまいましたが、
いつもお客様のために頑張ってくれている
当店のミシン達をご紹介いたします。

3月4日はミシンの日…だったんですが
3月4日はミシンの日…だったんですが
主力の本縫いミシン達です。
彼らが動かないことには、とても仕事になりません。
上が主にドレープ用、下がレース用で活躍中。

家庭用との一番の違いはその頑丈さ。
工業用ミシンは一か月で数千、数万メートル、
あるいはもっと多い布を縫い合わせるため、
本体は鋳物でめちゃくちゃ重い。
パワーも桁違いです。

3月4日はミシンの日…だったんですが
3月4日はミシンの日…だったんですが

それから断裁した布が脇から解れないよう
「かがり縫い」をしてくれるロックミシンです。
下のペガサスのロックミシンですが、
トモがやってきた日のことを記事にしてくれていました。


他にも何台かありますが、
来年のネタが無くなってしまうのでここまで。

これからもよろしくミシン達。

読んで下さって、ありがとうございます。

~カーテンとインテリアのことは シーズナルウィンドへ~

ホームページはこちら→founded in 1977

seasonalwindインスタグラム
→スタッフYukinaiのこだわりインテリア







オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(カーテン・オーダーカーテン )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月4日は"ミシンの日"…だったんですが
    コメント(0)