2010年10月16日

完成間近に なりました。。

薪ストーブを設置する ストーブプレイスが完成しました。


完成間近に なりました。。



シンプルな仕上がりにしたかったので・・
漆喰と鉄とタイル・・&木で すっきりと仕上げました。
すきっとした方が 天然素材が生きてくる感じがしますね。

右側に見える腰高の壁は、今まで空いていたところに新たに壁を作りました。
高さは、オーダー家具を置くことになっているのでその高さに揃えてあります。
全部を塞がなかったのは、部屋が今までよりも狭く感じるのがいやだったのと
後ろの壁に絵を飾るので・・それで奥行き感が出るのを期待してのことです。

それに、部屋の空気の動きを遮断しないように・・です。


完成間近に なりました。。



壁は、 既存クロスの上から灰汁止めのシーラー処理・・
漆喰の下地の2度塗りに 仕上げで完成です。
(天井からのぞいているのは 煙突)

写真だと分かり難いですが、漆喰がいい感じになっていますよ。
今回は、クロスの上に漆喰塗りの仕上げにしましたが・・

当店では、勿論 クロスの施工も承っています。

来週からインテリアリフォーム工事が始まる Iさま邸ではクロスの張り替え工事が
主ですが・・
そのほかに、カーテンの掛け替え・建具の取り替えや床の張り替え工事など・・
いろいろとIさまからの
ご要望にお応えさせていただくことになっています。


お家が綺麗になるのって いいですね。


読んでくださって ありがとうございます。



オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(センス良くインテリアリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成間近に なりました。。
    コメント(0)