2012年07月26日

遮熱レースは 大活躍。。

暑くなりましたねぇぇ。。。太陽汗

私が仕事をしているすぐ横の窓には・・
ブラインドがついているので・・

陽射しが厳しい季節は閉じてしまえばいいのですが。。。

遮熱レースは 大活躍。。



ブラインドの羽を閉じてしまうと・・
部屋が暗くなりすぎてしまうし・・

陽射しの暑さを軽減することは ちょっと無理。。

そこで・・
遮熱レースが活躍~びっくりするわけです。

遮熱レースは 大活躍。。


といっても カーテンに仕立てたり・・
カーテンレールをつけたりはしていません。。

ブラインドの内側に・・
カフェカーテンに仕立てた遮熱レースを
突っ張り棒で取り付けてあるだけ・・
という 簡単暑さ対策です。。

暑さの軽減と・・紫外線もカットしてくれるのが・・
うれしいですね。

当店では・・
東側の窓と 南側の窓。。

2か所の窓に遮熱レースを つっぱり棒でつけていますが・・
朝の部屋の温度は 付けていないときに比べて
随分低くなっていると思います。
なんたって 体感温度が違います。。

エアコンの効きも良くなって 省エネにも役立っているので
遮熱レースを 手軽に使ってみるのもおすすめです。

暑さが厳しいときだけ設置するなら つっぱり棒で充分。。
取り外しが簡単で お洗濯もラクラクです。

~省エネという意味合いでは・・
毎朝必ずエアコンの室外機に 水をかけるようにしています。
これだけでも エアコンの負担が減って機嫌良く動いてくれるような
気がしています。~


遮熱レースは 大活躍。。



そして・・ 
ゴーヤの緑のカーテンや 植栽もおすすめ。。

今年は 台風の塩害で随分と枯れてしまったゴーヤもあるそうですが・・
我が家のは 風向きが逆だったので難を逃れることができました。。

遮熱レースは 大活躍。。



家の南側には・・
Yukinariが植えた木が育ってきたので
これが 窓の陽射しを遮って涼しい風を運んでくれます。。

自分でできる 自然を取り入れた暑さ対策もいいですね。


読んでくださって ありがとうございます。。















オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(省エネに役立つ遮熱カーテン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遮熱レースは 大活躍。。
    コメント(0)