2007年04月20日

一押しは 猫のオシッコ?

只今 実験中なのは、 買ってきたばかりの真鍮の綺麗な色の鎖を アンティーク色の鎖に
変えること・・

この間 取り付けたA様邸の照明用の鎖をもう少し伸ばしたいのだけど 同じ色の鎖が手に
入らないので 作ることになったのです。

一押しは 猫のオシッコ?

これが 買ってきたばかりの状態です。
お世話になっている アイアンの作家さんに どうしたら早く錆びるかなぁ?
と きいたら ・・・  ” やぁ・・それは 何といっても 猫のオシッコが一番だよ! 効き目
抜群だから。”  との お返事をいただきましたが、
流石に 猫を捕まえて 無理やり・・ というわけにもいかないので ネットで色々と調べて
薬品をゲット。  
早速 社長が実験しています。

一押しは 猫のオシッコ?

これが 第一段階。  かなり 色が変わって アンティークっぽくなってきました。

一押しは 猫のオシッコ?

第二段階は 青錆をつけること・・・  こちらは 続行中です。

実験をしていると 近所で犬を4匹も飼っている Nさんが通ったので 

一押しは 猫のオシッコ?

” 犬のオシッコは どうだろう・・?” との話もでましたが 猫と犬じゃぁ 違うだろう・・
てことで 却下されました。

お天気も湿っぽくて 錆にはいい環境です。
うまく青錆が付きますように。


オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一押しは 猫のオシッコ?
    コメント(0)