2009年05月17日

ベッドルームは 初夏のイメージで・・

ベッドルームは 初夏のイメージで・・



静岡市のMさまから ベッドルームの写真を送っていただきました。

初夏のイメージでまとめられたということですが、 イギリス・サンダーソン社の
グリーンとマグノリアの白い花がとっても綺麗なカーテンと・・・デザインクッション
そして、ホワイトのリネンでコーディネートしてあるそうです。

ベッドルームは 初夏のイメージで・・



この サンダーソンのカーテンは、 Mさまが気に入られたものを お取り寄せして
仕立てさせていただきました。

初夏の萌えるグリーン・・ 色合いがとっても素敵ですね。
それと、天蓋風に取り付けられた レースのカーテンが 柔らかな雰囲気を
醸し出して・・・ やさしい女性らしさが光っています。

ベッドルームは 初夏のイメージで・・



こちらは、Mさまが持っていらした フランス製のベッドリネンをリメイクした
クッションカバーが2種類。

長方形の小さい方には、リネンに縫い付けられていた 薄めのオールドローズ色の
刺繍が入ったラインをポイントにして 片側に入れるように裁断して仕立てました。

大きいクッションカバーには、 内側7cmのところに赤いラインを縫い付けてあります。
赤系の色は沢山ありますが、Mさまのイメージはこの赤・・そして、この5mmの細い
ライン・・です。

全体に ホワイトとグリーンのコントラストが映えるお部屋に オールドローズと
赤のラインが グリーンの補色・・特に 赤のシャープなラインは、 カーテンの
グリーンにぴったりの補色なので、 グリーンがより綺麗な色合いに見えますね。

補色を使うと お互いの色をより鮮やかに見せる効果があるのですが、この使い方は
グッドですね。 赤も沢山使いすぎず、シャープなところがいいですね。

美大を卒業されているMさまなので 色の選び方はさすがです。

それに、 Mさまは ほんとにインテリアがお好きなので、 いつもお話していると
勉強になることが た~くさんあるのです。
今回も、全てMさまのご指示通りに作ったのですが、 カーテンとクッションカバーが
どんなまとまりになっているのかは、写真を送っていただくまでわかりませんでした。

ご自分のイメージを しっかり形にされて、 もう すでに・・ 次のコーディネートを
考えているとか・・・ 。

ベッドルームをお考えのかたには お薦めのお手本です。

みなさんも インテリアを いっしょにたのしみましょう。

イギリスサンダーソン社 → Sanderson Fabrics HP


オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ベッドリネン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッドルームは 初夏のイメージで・・
    コメント(0)