2010年06月10日

今日は 手仕事の日。。


今日の縫製作業は、 手縫いやくるみボタン作り・・ ボタンの縫い付け

などなど・・ ミシンを使わない 手仕事が多い日です。


今日は 手仕事の日。。




のれんの繋ぎ目は、千鳥がけ・・縫製スタッフの Kaoriちゃんが 針と麻糸を上手に操って

手縫いで仕上げていきます。



くるみボタンは、 ナチュラルコットン地のタブカーテンに 飾りで付けるために作っています。

同じコットンの色違いの布で ひとつひとつ手作りしています。

ちくちく・・・ カーテンに縫い付けたら 完成。。

いい感じに仕上がっていってますよ。  取り付けがたのしみですね。

カーテンなど・・縫製の仕事には  手仕事も欠かせません。


それにしても 今日は暑いですね。。。。。

先ほど  お客さまが夏ミカンを持ってきてくださいました。 なんと夏ミカンを使って

おいしいドレッシングができるんだそうです。

そのドレッシングと奥様が50個も作ったという・・シフォンケーキの作り方を後で

Faxしてくれることになりました。

作り方を教えていただいた限りは・・ トライしないといけないですね。

これも 立派な手仕事です。


どうぞ  よろしく。。


オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(自社のお仕立て工房でカーテン縫製)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は 手仕事の日。。
    コメント(0)