2011年09月26日

オーディオルームに 遮光シェルシェードを取り付け。。


昨日は・・
頼まれていた シェルシェードが出来上がったので
社長と一緒に Isさんのお宅へ取り付けに行ってきました。

オーディオルームに 遮光シェルシェードを取り付け。。



取り付け前は 光いっぱいの窓。。

オーディオルームに 遮光シェルシェードを取り付け。。



シェルシェードを付けると・・
俗世間から 隔離されるような雰囲気が。。。

室内の照明が付いているので明るさを感じますが・・
照明を消すと 真っ暗になっています。

保温性・断熱性の高いシェルシェードは・・
遮音効果もあるような気がしました。
オーディオルームですから 音楽を愉しむにはとてもグッドな環境になったということで・・

Isさんは と~~っても喜んでくださって よかったですよぅ。。


オーディオルームに 遮光シェルシェードを取り付け。。




このお部屋は 築80年の古いお家をリフォームしたものなので・・
椅子の右奥に見える収納棚は 古材を利用したものです。
引き出しの板は 以前階段だったそうです。

先日TVで放映されていた番組では 木材は100年経った頃が一番
強度があって使い時なんだとか。。(TVの話題ですが・・)
確かに80年経っているとは思えません。

室内は 厚い無垢の板で床・・壁・・天井と覆い・・間に遮音シートが入っています。
そして外壁は土壁。。
Isさんが言うには これで理想通り完璧なんだとか。。
外への音漏れはゼロ。。
遮光のシェルシェードが付いたので 将来はプロジェクターを取り付けて
シアタールームとしてお使いになる予定だそうです。

何だか羨ましい限りのお話でした。

後は 掛け替えをしたいというお部屋のカーテン生地とデザインを相談。。
今度は雰囲気も変えたい・・ということなので スペインの横ボーダーの生地と
無地の生地を合わせてシェードを作ることになりました。

こちらも楽しみにしてくださっているので・・
頑張って 作りますね。


読んでくださって ありがとうございます。













オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ブラインド・ロールスクリーン取り付け)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーディオルームに 遮光シェルシェードを取り付け。。
    コメント(0)