2007年03月11日

グッとシックな 手作りコサージュ・・

今回 花貴恒さんのプリザープドフラワーのお教室は 手作りのコサージュでした。

プリザープドフラワーは 花に着色してあるため、 色移りがしてしまうという難点があり、 
使い方に注意しなくてはなりません。 

特に コサージュは大切なお洋服に色がついたら大変なので 
花をレースの上に取り付けました。

グッとシックな 手作りコサージュ・・

小さく光って見えるのは レースにちいさなビーズを縫い付けてあるからです。
控えめなビーズと 大胆なバラのバランスがいいのではないかと自分では思っています。

バラ一輪とシンプルなコサージュに見えますが バラの花びら一枚一枚に ダークグレーの
綿を詰めて 花を大きくしてあるのです。
ですから、 グッと存在感のあるシックなバラになっています。 

どんな洋服に合わせようかと 楽しみですが お部屋に飾るだけでも 素敵です。

グッとシックな 手作りコサージュ・・




オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

この記事へのトラックバック
楽天コサージュランキング1位獲得!国内で技術者によって1つ1つ丁寧に手作りされたコサージュです。さすがに1位になるだけあってステキですね~(*^o^*)こちらは大人用コサージュです...
ピンクブーケ♪コサージュ 結婚式、卒業式、入学式、パーティなどにお薦め!【子供服フォーマル@おしゃれママ】at 2007年04月09日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッとシックな 手作りコサージュ・・
    コメント(0)