2007年03月19日

インテリアトレンドツアー

昨日は インテリアトレンドツアー(三州木材(株)さん主催で (株)トステムさん後援)が
ありました。
私は 1.2回と行われたインテリアのセミナーの講師をさせていただいていたので 昨日は
締めくくりとして ショールームの見学会に参加することに・・

インテリアトレンドツアー

集まった方々は30名程で チャーターして下さったバスで 名古屋へ出発!

昨日は セミナーではないので トステムさんのショールームで少し話すよう頼まれましたが
システムキッチンやバスルームなど 実際に物を拝見させていただきながらの話なら
みなさんも解り易くていいなぁ;・と一人で思っていたら、到着後 会議室のような大きな部屋に
連れて行かれ、さぁ、 それではここでお話をしていただきますのでよろしく・・
という言葉に びっくり。

更に プロジェクターも用意してありますので 写真はどちらに?て言われ 再びえっ!? と・・

きいてないよーー! なんてギャグがあったような気がしますが 本当にそんな感じでした。
こんなこともあるのだ。 まさに 打ち合わせ不足の典型ですよね。
ともかく どうしようもなく そのまま話をしたわけですが 何だか要点が捉えられないような
解り難い内容になってしまいました。

何だか 反省!!の一日だったような気がします。 これも 勉強だし、失敗も糧に・・と
自分では 前向きに考えることにしました。

ともかくも その後 トステムさんのショールームを見学。

インテリアトレンドツアー

こちらは お米の収納付き・・
全体にシンプルモダン系が多いですね。  

インテリアトレンドツアー

壁には 収納に関する解り易い解説もありました。

インテリアトレンドツアー

そうそう・・ 家具やシステムキッチンを選ぶときは サイズの確認がとても大切なのですよ。
それも 昨日は言い忘れてしまったような・・

整然と並べられた サンプル。

インテリアトレンドツアーインテリアトレンドツアー

さて、この後は ヒルトンホテルでの 楽しいランチです。


オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(こだわりのインテリア)の記事

この記事へのトラックバック
色彩心理学で、赤系の色は暖色と呼ばれ、暖かみがあります。実際に暖かくなるのではあ...
色彩心理学を利用してお部屋のインテリア作り・・・そして色彩心理学で長生きできる!?【色彩心理学でカラーセラピー!色彩心理学は大学など入門して講座を受けよう!】at 2007年07月11日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インテリアトレンドツアー
    コメント(0)