2013年03月19日

ロボット革命で。。

先日NHKさんで放映されていた・・
”ロボット革命”ご覧になりましたか?

2年前の震災で手がつけられないままになっている
福島原発の内部に侵入し瓦歴を乗り越え壊れた個所を修復するための
ヒューマノイド(人型ロボット)の開発の特番です。

人工知能を持った 人間のような姿をしたロボット。。
まるでアトムのようなイメージです。
映画や漫画の中だけの世界だと思っていたことが
こんなに現実味を帯びてきているなんて
本当に驚きました。

この番組の中には・・
最新の産業用のロボットの紹介もありました。

人間と一緒にラジオ体操をし・・
人間の隣で一緒に働くロボットです。
隣の人の仕事のスピードに合わせて自分の仕事の調整をし・・
一つの動作だけでなくいくつもの作業を組み合わせて行うことができます。
この会社では13体のロボットを使うことで
それまでその仕事をしていた13人を別の・・
もっと複雑な作業へと移動させたそうです。

その会社で働いていらっしゃる方達の感想が興味深かった。。
”隣のロボットに負けないように仕事をしないと・・”
”これからは人間にしかできないことは何か・・を考えていきたい・・”

アメリカでは・・
200万円のお値段で産業用のロボットが購入できるということで
生産が間に合わないくらいの需要があるそうです。
”人間みたいに色々と要求はしないし・・休みもランチもいらないから
ロボットにしちゃおうかな。。”
という具合です。
マグドナルドの定員さんがロボットになる日もそう遠くはなさそうでしたよ。。

ロボット革命によって・・
人間とロボットが仕事の奪い合いをするようになるんだとか。。およよ


ロボット革命で。。

 

製茶の作業場に
ロールスクリーンをたのまれたので
取り付けてきました。

ロボット革命で。。



お客さまと打ち合わせをして・・
ロールスクリーンの色を決めたり
取り付け位置を確認したり・・と

これはまだまだ・・ロボットには出来ないことですよね。

ロボットに負けないように
がんばりましょう~。

~ロールスクリーンは・・
修理にも対応しています。~



読んでくださって ありがとうございます。













オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ブラインド・ロールスクリーン取り付け)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボット革命で。。
    コメント(0)