› オーダーカーテン&インテリア専門店シーズナルウインドブログ 窓辺日記  › 北欧インテリア オーダーカーテン › ソファーカバーの製作張替 › オーダーメイドのピアノカバー › ソファカバーの型取りに 行ってきました。浜松市Hさま&スウェーデンリネンでグリーンラインのピアノカバーお届け

2011年03月21日

ソファカバーの型取りに 行ってきました。浜松市Hさま&スウェーデンリネンでグリーンラインのピアノカバーお届け

午前中は 浜松市のHさま邸へChojimaと一緒に ソファカバーの型取りに
いってきました。

型用の布に まち針やハサミなどを携えて・・ 1時間の予定をなんとかクリア。。
勿論、ソファを丸ごと張り替えることも出来るのですが Hさま邸では新築の際に
2階の窓から搬入したというかなり大きいソファですので・・
その2階の窓から降ろすのがとても大変なのです。

ということで・・ 張り替えではなくカバーにしてその場で型を取ることになりました。
これから 型を基にお仕立てしていきます。


葉っぱのデザインが入ったピアノカバー



写真は昨日お送りした Aさま邸のピアノカバーです。

北欧は スウェーデンのコットンリネンとグリーンの無地のラインの
カバーです。
裏地付きの2重仕立てなので 重みがあって納まりもいいんですよ。

隅の葉っぱがポイントです



ピアノを置く部屋のプレーンシェードに グリーンの大きな葉が付いているので
ピアノカバーにも同じ雰囲気の小さめのリーフをアップリケのように手縫いで
縫いつけることにしました。

今回は前面のグリーンのバイヤスラインのカーブを少し深くしたいとのことで
カーブのみ手直しを加えることになりました。


グリーンが映えて 北欧テイストのシンプルなピアノカバーになりました。


オーダーメイドのピアノカバーについての
お問合せやご注文は
シーズナルウィンドのネットショップにて承ります。
下降



読んでくださって ありがとうございます。


~カーテンとインテリアのことは 
シーズナルウィンドへお任せくださいませ~


ホームページはこちら→ソファカバーの型取りに 行ってきました。浜松市Hさま&スウェーデンリネンでグリーンラインのピアノカバーお届け


seasonalwindインスタグラム→スタッフYukinariのこだわりインテリア


Original Piano Cover
manufactured by Seasonal Wind.








オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(北欧インテリア オーダーカーテン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソファカバーの型取りに 行ってきました。浜松市Hさま&スウェーデンリネンでグリーンラインのピアノカバーお届け
    コメント(0)