2011年09月24日

捨てるということ。。


昨日は インテリアリフォームを控えていらっしゃる・・
Iさんご家族が来てくれました。

そろそろ・・リフォームの準備のために
お家に締まってある いろいろな物を捨てなくちゃぁいけない・・という
話題になりました。

我が家もそうでしたが・・
家を建てたり・・ リフォームをしたり・・という機会に 無駄な物を処分するという
問題にぶつかります。

そのときに・・ いかにすき~~~っと・・ すぱ~~~っと 捨てれるかが
その後の暮らしの方向を左右しますね。

方付けているうちに・・ あっこれは あの時の。。。。。。 とか
これは まだ使えるかも。。。。 とか 
考えてばかりいては・・ なかなか方付きませんねぇ。。

我が家の場合は そんな私を尻目に Yukinari&Yukiちゃんが・・
ずば~~~っと 潔く捨ててくれたので 今は整理整頓もしやすく
本当にすっきりと暮らしやすくなっています。

そのときは・・ あぁ・・もったいない・・涙なぁんて感傷に浸っていたような気もしますが
”本当に それを使うのか??? ” ” 本当に 必要なものなのか??” と
聞かれて ちゃんと返事が出来なかったものは 無くても暮らせるようです。

さぁて・・
”Iさ~ん! お休みの間に沢山捨てるものを見つけてくださいね~!”


読んでくださって ありがとうございます。







オリジナルで たのしめる インテリアを目指しています。 そんな こだわりを感じていただけたなら・・ 一ポチッと一押し おねがいします。→にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ  
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てるということ。。
    コメント(0)